JAごとう(ごとう農業協同組合) | 椿油

JAごとう(ごとう農業協同組合)|長崎県五島列島のブランド牛や美味しい野菜・特産品をお届けします。

椿油

JAごとう直営工場が生んだ傑作、無添加、天然の万能オイル「つばき油」

五島特産の椿油は、ヤブツバキの実を10月頃収穫して、一粒、一粒丹念に精製された香料、色素等一切使用していない純天然100%の不乾性油です。 又、椿油は、皮膚や皮下組織、消化器内で浸透吸収が早く、栄養価が高いオレイン酸を多く含んでいるため、食用、毛髪用、石鹸などに適しています。
最近では、アトピーや乾燥肌にも効果的だと静かなブームを呼んでいます。
この恵まれた万能オイルを食用として、髪や肌にとご利用ください。

JAごとう直営工場が生んだ傑作、無添加、天然の万能オイル「つばき油」商品
JAごとう直営工場が生んだ傑作、無添加、天然の万能オイル「つばき油」の様子

毛髪用として

少量を頭皮、毛根にすり込むように髪全体にご使用ください。 フケ等でお困りの方は、シャンプー前のトリートメントとして、シャンプー後のリンスとしてご使用ください。 毛髪に栄養を与え、切れ毛、抜け毛、裂け毛の防止に効果的で、さらに光沢のある毛髪がえられます。

食用油として

食通には好まれ、主に天ぷら油としてご利用でき、くちあたりが、サラッとして、爽やかでカラッとして仕上がりがえられます。
この味を覚えるとほかの油は使う気がしなくなるくらいの純度の高い体にやさしい油です。

肌のお手入れとして

肌に椿油をぬり、軽くマッサージをすると、血液の循環を高め、脂肪代謝が良くなり、健康で美しい肌を保てます。
又、アトピーや、乾燥肌にも効果的といわれています。

家具類のお手入れとして

サラリとした感じでベトつかず、味わいのある光沢がえられます。
家具類のお手入れに最適です。
※ご注意
本品は、香料、色素等は一切使用しておりません。
椿油特有の色調、臭いや、厳寒時は、白濁りや、部分的に、白い固まりを生じるのが特徴です。
その場合、ぬるま湯にひたして頂くと元にもどります。
品質には何ら問題ありませんので安心してご使用ください。

五島列島 名産・特産品通信販売
ページの先頭へ