JAごとう(ごとう農業協同組合) | 五島の恵みをたっぷり受けた安心安全な五島産米

JAごとう(ごとう農業協同組合)|長崎県五島列島のブランド牛や美味しい野菜・特産品をお届けします。

五島の恵みをたっぷり受けた安心安全な五島産米

JAごとう管内である五島市と新上五島町では自然豊かな土地柄を活かして、多くの農家が丹精込めておいしいお米を育てています。

また、JAごとうでは精米施設において精米からパッケージングまで行い、JAのプライベートブランド「島そだち(コシヒカリ)、うんまか米(ヒノヒカリ)、にこまる」を地元の直売所(産直市場「五島がうまい」)やAコープを中心に販売しています。

JAが商品化まで携わることでコストを減らし、消費者の皆様においしいお米を安定した価格で提供できます。

また、JAが独自の精米施設を新設したことで育苗から栽培指導、集荷、ライスセンターでの乾燥、JAでの検査、精米、商品化という一連の行程管理が可能になり、安全・安心対策の一層の強化を図り 地産地消の推進にもつながることになります。

島そだち、うんまか米、にこまるのプライベートブランド3種類をはじめとして、五島には「太陽と緑」潮風の恵みを受けた農畜産物が数多くあります。

これまであまり全国に出回ることのなかった五島の安心安全でおいしい五島産米をご賞味ください。

JAごとうホームページ内、特産品のご紹介・販売のページでは、上記のおいしい五島産米をはじめとして、ごはんのお供に最適な、五島の自然が育んだ各種農畜産物の紹介や販売を行っております。ぜひ一度お試しください!!

五島列島 名産・特産品通信販売
ページの先頭へ